ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SBI証券のアプリが刷新したそうですが、提供中止になりました

びすくんです

 

SBI証券の新アプリ「株アプリ」の提供が中止になったそうです。

銘柄検索のし安さ、注文の発注がサクサク、保有証券の一覧管理もカンタン

なんてほざいてましたが、

ユーザーからは、こんな指摘を受けていたらしいです

・UIが使いづらい

・文字が小さすぎる

・売買メニューのアニメーションが邪魔

だそうです

 

元々ですが、WEBのSBI証券サイトも相変わらず使いづらいですし、

どこにどの機能があるかが、一目でも分かりづらいです。

IT要素以前に、ユーザーに操作させようとする動線の部分の作り化がが下手くそなんですよね。

その点、まだ楽天証券の方が使いやすいです。(まだね)

 

 

びす。