ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

楽天SCHDが話題だそうです。増配高配当高リターン

びすくんです

 

最近楽天から、楽天SCHDなるものが登場したそうで

投資界隈の人がこぞって記事にしていたりします。

 

ということで、楽天証券でどんなもんかなと検索してみたの

楽天SCHD」→ 検索結果なしです

???

そんなものは無いとw

 

で、詳しく調べてみたら、

楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型)

これが、楽天SCHDという事までわかりました

 

名前の通りですが、米国の好配当株式に連動したETFを元にした投資信託のようです

なぜこれが流行りだしたか?というと

過去、成績が良かった。配当が結構付く。

この2点で、人気に火がついたようです。

 

そりゃ、

・S&P500と同等の上昇率

・VYMより高配当で、年率3.59%の配当が出る

無敵じゃんww

 

なぜ、今まで知られてこなかったのかが不思議でならない

高成長がこのまま続くようなら、この楽天SCHDに鞍替えしようかと思います

 

びす。