ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

MMFの金利で毎月末にウマーしてますが、いつまでだろ?

びすくんです

 

米国株のエヌビディアを売却したドルを、MMFにしています。

今は金利が高いので、それなりにドルで配当もらって、ホクホクですがそれはいつまでかは分かりません。

 

MMFの年率一覧です

米ドルでは、どこも4%後半で推移してるようです。

トルコは経済メタメタだから25%とかなってて怖いですね(w

 

ただMMFをずっと続けてても何時かは利下げで下がるので、その前に、別の投資をしなくては、株価上昇に乗れないので、その辺を考慮しなくてはならないです。

 

来年から新NISAが始まる

いろいろなメディアで新NISAが解説されてます。

結構前ですが、NHKで「ブラジルの人聞こえますかー」のネタの人が新NISA解説してました。

誰だっけ、ちょっとググってくる・・・

 

あ、サバンナ八木さんでした。

暇な時間を見つけてFP2級を取ったらしく、NISAの解説してました。

彼は、来年にFP1級も受けるそうです。FPってファイナンシャルプランナーの略ね

 

FP芸人となった彼の説明は、ハッキリ言って分かりづらかったw

たぶん投資について知らない人が聞いてたら、ちんぷんかんぷんだったと思うよw

とりあえず、NISAやろう!みたいな流れに持っていきたいメディアと合致しただけで、彼が本当に思ってることは半分も言えなかったんじゃないかな?と思う

 

「新NISA始まったxxしろ!」とかいう動画とか多いけど、鵜呑みにしすぎると痛い目あいそうだから、個人的には様子見しながら、適度に仕組みを使ってくと思います。

 

びす。