ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

休むも相場、見ないで寝るのも相場。でもチラッと見ちゃいますw

びすくんです

 

相場格言には色々なものがあります。

有名なのが、「休むも相場」です

 

相場の先行きが不透明な場合や、形勢が不利なときに手じまって次の好機が来るまで模様を眺めること。 投資態度には「売り」「買い」「休む」の3つがあり、常に売ったり買ったりするだけが投資ではありません。

 

売ったり買ったりで、右往左往してしまうのが、株式やってる人間ですw

手を加えなくてもいいのに、手をだしてくなる・・・そのときこそ、休むべきです。

いや、私の場合は

投資態度には、「売り」「買い」「休む」「見ない」かもしれない

見ちゃうと、ざわざわ・・・するじゃないですw

 

でも、チラ見はしちゃいます(>_<)てへへ

 

今は、相場が不安定で、色々と情報錯綜しています。

米国政府がディフォルトするとか、中国コウダイによる波及が来るとか。

いちいち全部に敏感になってしまうと、売ったり買ったりしないといけません

相場師からすると、私のやってることはヌルいのかもしれないですが、

個人投資家は、それほどリスクを取る必要もなく、安定的なところに投資し、見ないで休む事のが一番な気がしてきました。

 

f:id:biskun:20211007103500j:plain

昨日のNYダウは、開始からスグに、-1%以上となり。

チラッとみて、もうスグに寝ましたw

ところが、夜3:00過ぎから上昇し、3指数とも上げて終えています。

NYダウ +0.30%

NSDAQ +0.47%

S&P500 +0.41%

 

10/18前までには、株価も右往左往する相場になりそうです。

 

びす。