ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)ダウは微妙な上げだがP&G決算は良かった、ハイテクは弱い感じ

びすくんです

 

昨日の米国市場は、初めプラスで推移していましたが、終わりに掛けて値を維持できず下げて終了しています。

S&P500 -0.04%

Dow30 +0.26%

Nasdaq -0.48%

 

ダウ30はトータルではプラス。

P&G、アメリカン・エキスプレスが良決算を発表したようで、そのまま上昇するかと思ったが、徐々に下げ値を消した。

P&Gは+8.80%アメリカン・エキスプレスが+3.78%と上昇しています。

 

VTIチャート

f:id:biskun:20181020084531j:plain

上げたり下げたりを繰り返し、結果的にはマイナスで着地。

 

ハイテク関連

Investing.comから

f:id:biskun:20181020084646j:plain

エヌビディアが-4.33%、ネットフリック-4.05%と下げ。

アマゾン-0.38%、スクエア-1.19%、セールスフォース-1.65%と、全体的にも下げています。

エヌビディアが大きく下げ、ダウ銘柄のインテルも下げているので、半導体自体が弱いのかもしれません。

ネットフリックスは反落、利益確定売りなんですかねー?

 

他、マイクロソフト+0.15%、グーグル+0.66%

情報技術大手は、プラス推移でわずかにプラス。

 

アップルは+1.52%の上昇ヽ(=´▽`=)ノ

10/30のイベント情報が漏れた効果があったのかも?

でも、iPad Proだから、そんなに上げる理由にはならないんだよね。

 

時事通信では

市場関係者からは、「米中貿易摩擦の影響を受けやすい資本財が弱く、業績や減税効果のピークアウトも警戒されている。ただ、比較的堅調な消費財やハイテクが崩れなければ、相場は持ちこたえるだろう」(日系証券)との声が聞かれた。

ハイテク最近、下げが多いので今までみたいな堅調な動きがあまりないんですよねー。あとは、決算がどうなるか?

 

米10年国債3.1980と上昇、米ドルは112.56円