ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年 6月 マイクロソフト(MSFT)から配当金が入ってきました

びすくんです

 

以前までは、NISA使って毎月配当金生活を送っていましたが、NISA枠が5年目だったので、継続しないことを決めて、売却しました。

なので、配当金が毎月入ってきませんw

 

現在は、配当金が入ってこないグロース株(ハイテク)関連に投資しているため、不労所得の配当金はそれほど入ってきません。

 

最近の配当金

f:id:biskun:20210616101727j:plain

6/11 マイクロソフト 1608円

5/10 マスターカード 488円

5/06 QQQ ETF    782円

(1ドル110円換算)

 

うーん、ハイテク関連なので配当金がショボイですw

現在の配当金が貰える月ですが、このようになっています。

 

QQQ ETF    1月、4月、7月、10月(年率 0.93%)

マスターカード 2月、5月、8月、11月(年率 0.28%)

マイクロソフト 3月、6月、9月、12月(年率 0.87%)

VT       3月、6月、9月、12月(年率 1.90%)

VOO      3月、6月、9月、12月(年率 1.29%)

 

気が付きましたが、一応は毎月配当は貰えるようですが、年率低すぎて雀の涙程度ですがw

 

VTや、VOOなどのほうが分配金としては高いので、多く感じてしまいますね

 

現在の戦略としては、ハイテク重視にして資産育成だったりするので、配当金があまり貰えないので配当金再投資などができなくなってしまいました。(´・ω・`)

 

2月、5月、8月、11月の配当金貰える株式でも補填しようかな?とか考えてしまいますね。そう考えると、P&Gかなー(年率2.18%)です。

 

びす。