ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ドラクエ12発表キタ━(゚∀゚)━!。ダークファンタジーの模様

f:id:biskun:20210528200925j:plain

びすくんです

 

スクウェア・エニックスの新作、ドラゴンクエスト12の発表がありました。

発表だけであって、開発中に着手したようです。

ただ、開発画面などが無いため、どのような物なのかの説得力が無く、紙に書いた餅みたいな感じです。

 

 堀井氏は「今回はダークな感じになってる。大人向けのドラゴンクエスト」と説明し、サブタイトルの「選ばれし運命の炎」については「いろいろ選択肢が迫られるようになってます。生き方を自分で決めるようになります。(選択によって)ゲームが変わってくるかもしれない」と明かした。

 

今までは、子供向けとして作られてきたファンタジーな部分が多かった、ドラクエも、時代の流れなのか、大人向けに作る感じのようです。

それも、「ダークな」ということなの、ダークヒーロー的な感じで作ってくるんですかね?

そうすると、勇者が主人公ではない?

 

「実はですね、コマンドバトルを一新しました。変わります! これまでのユーザーの方も違和感なく遊べると思います。おもしろくなると思ってます」

 

コマンドバトルを一新、いままでのポチポチ系をやめるみたいです。

どのようなシステムになるかが不安です。11までコマンドでしたからねー。

全世界に向けて、わかりやすいような物になるようです。

 

発売時期は未定。動作環境も不明。

画面さえもないということは・・・2年以上掛かりそうですね。残念

 

ただ、アンリアルエンジン5というシステムを使うそうなので、見た感じは映画のような画面での操作になりそうな感じを受けます。

 

 

びす。