ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

マネックス証券で、米国株の配当金で自動買付を開始

f:id:biskun:20210525113824j:plain

びすくんです

 

マネックス証券が、6月上旬から米国株のサービスを増強するニュースが入ってきました。

米国株の配当金の再投資を自動買付システムを導入。

配当金再投資と日付指定(毎月買付)の2種類の買付方法を提供。取扱銘柄(ETF含む約4,100銘柄)全てを対象とし、NISA口座、課税口座のどちらでも利用できる。

 

買付については、配当金で足りない分は、外貨預り金から充当するシステム。

これは、ありがたいシステムですね。

 

私が資産として持っている、VOO(S&P500)などは、4半期毎に分配金が出ますが、その度に、1単位自動で買い付けてくれる事になります。

なので、本当にほったらかしに出来る!という訳ですね。

 

で、一番聞きたいところですが・・・

 

買付手数料は、無しですよね?????

という点だけです。

 

詳細については、6月の上旬に始まるそうなので、詳しい情報が出てくると思います。

 

びす。

 

info.monex.co.jp