ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

冷感Tシャツを使って夏を耐える!今年は冷房を弱にします。

f:id:biskun:20210518185343j:plain

びすくんです

 

セブン&アイが発売している、BODY COOLER(ボディークーラー)を愛用しています。

薄すぎて、涼しいのはいいのですが、肌が透けて見えます(いやん)

素材自体は、コカ・コーラ社のペットボトルを再利用して、それを糸にして編んだようなエコ素材で作られています。

やはり時代はエコだよ、エコ!

 

去年の季節終わりの頃に購入したので半額で買ったりしてます。

写真を見る限りだと、少し透けてるかな?といった感じですが。

着衣すると、乳首が透けますw

 

そこで、違い製品はないかと考え購入したのが、MIZUNOの製品です。

これをためしに購入してみました。

 

f:id:biskun:20210518185735j:plain

ミズノ アイスタッチ。

値段が高いですので、お試しに購入してみました。

丁度良く、10%引きクーポンが付いてたので使用しました。

 

冷感用のインナーが続々出ていますが、今年はこれで過ごそうかと思います。

 

他には、ユニクロのエアリズムとかありますが、そっちは興味ないですw

エアリズムは、ナイロンとポリウレタンを使用しているため、環境に優しくないからという安易な考えですw

 

びす。

 

ユニクロですが、ロイターのニュースが話題となっています。

 

ファーストリテイリングユニクロブランドシャツが、新疆ウイグル自治区産の綿を使い、禁輸命令に違反した可能性があるとして、米国で輸入差止めを食らったそうです。

株主総会では、この話題について、社長の柳井正氏が「ノーコメント」と言ったのが印象的ですね。

 

エアリズムは、100%石油由来の製品なので、関係は無さそうですけどね