ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

中国のEVが日本上陸。はじめは佐川急便でした

f:id:biskun:20210413235816j:plain

びすくんです

 

佐川急便が、中国から宅配用の車両として、EV自動車を輸入します。

合計7200台です。

 

広西汽車集団という会社のOEMとのこですが、まさしこれは!!

上汽通用五菱汽車シャンチートンヨンウーリンきしゃ)のことだと思います。

しらんけど

 

以前にも記事にした、中国で、いや世界で最も売れているEV車と同等品が、日本に上陸します。 この車は48万円、航続距離120km

biskun.hatenablog.com

 

この、ホングワンミニEVをベースとしたような、商用バンのようです。

航続距離は、200km

本体価格は、わからんが70万円位でしょう

 

まず手始めとして、9月までに7200台を順次投入し、2030年までには全ての小型バンを発注していく予定。

 

安くて、軽快、街乗りも可能な小型EV、脱炭素CO2削減、電気による固定費削減

良いところばかりです。

 

どんな車?

安全運転面では、

・デジタルタコグラフ

・居眠り、スマホ通話などを検知するAI搭載。

・カメラ搭載のドライブレコーダー

・AI危険検知システム

・体温心拍などの健康データ管理

・衝突軽減ブレーキ、後退時軽減ブレーキ

・天井には太陽光パネル

IOTによる、これらのシステムの一元管理し、タブレット操作などが付くと思われます。

 

もう、これ日本の高額なEVはいらなくなります。

是非、日本でも販売してほしいくらいです。

 

最後に写真出して終わります。

 プロトタイプ車両を発表する佐川急便・本村所長とASF・飯塚社長

本体は、軽自動車レベル。全面に充電用プラグがささりそう。

 

f:id:biskun:20210414001555j:plain

内装は、中華ぽい。オートマ、真ん中にタッチパネル。左は物置くスペース

独自配送システムあたりが内蔵されるんですかね。

 

f:id:biskun:20210414001623j:plain

中は結構広々としている。下段には、道具類など

 

もうこれ、日本でも発売しよーぜ!

 

f:id:biskun:20210414001658j:plain

上には、中国製太陽光パネルが設置。

予備電源としても使えるそうです。

 

びす。