ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

再度、米ETFのパワーシェアーズQQQに注目しています

 

びすくんです

 

2年前に手を出し、90日あまりで売却したETFがあります。

パワーシェアーズQQQです。

ナスダック銘柄の主にハイテク関連をまとめたETFとなっていますが、当時はハイテクで勝負しようと思い、はじめに購入したのがコレでした。

 

biskun.hatenablog.com

 

いま思えば、これをそのまま保持しててもプラスとなっていましたが、紆余曲折をえて、ETFではなく、個別株を購入したりしました。

 

QQQの代わりに、エヌビディアとマイクロソフトを購入したりなど、危ない橋を渡ってきましたが、やはりETFといったインデックスの核となるものに移行するのも良いかなと思うようになってきています。

 

当時から違う点としては、組み込まれているのがAIの自動運転技術など最先端企業も入ってきています。

主な点としては、、TESLA(テスラ)、エヌビディア(nVidia)、adobe(アドビ)ですね。

PAYPALの電子決済システムも入ってきています。

 

f:id:biskun:20201023162201j:plain

現在価格(10/23)は、284.18ドルとなっており当時購入したときから比べると、100ドルの値上がりとなっています。

少し前の大幅下落は、コロナ報道によるものですが、下落から一転して大幅に上昇を続けています。

時期が悪いかどうかは不明ですが、また参戦するのも良いのではないか?とおもってきています。

 

びす