ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ドラレコ買おうかな

f:id:biskun:20201030133835j:plain

びすくんです

 

家の車は、フィットの2代目です。もう10年経っています。

運転アシストも何もついていなく、アクセル踏めば壁などにそのまま突っ込んでいきます。

 

最新機種の車情報を見ると、ほとんどの車に運転アシストがついているんですよね。

 

そこでいつも思うのですが、何故ドラレコが標準装備されてないのか?という疑問だけがつきます。

事故ったときや、煽られたときなどに有効なドラレコが、どの車種にもついてない・・・

 

オプションとしては存在するようですが、標準装備じゃないんですよね・・・ETCも以前はそうでしたが、いまは殆どついているので、そのうち標準装備になるんですかね?

 

いざとなった時に、証拠として残るドラレコはやはり欲しいと思うこの頃です。

 

TVなどでも、事故映像のドラレコ動画が流れたりしています。

また、他の事故を目撃したときにも、提供することもできるし、その時の状況を映像で保持できるのは利点です。

 

最近では、あおり運転や当て逃げのニュースが話題となり、ドラレコの映像が流れたりしています。

証拠となり、確実に被害者にとって有益なものとなっているので、さらに高品質のドラレコが販売される気がしています。

さて、ドラレコ買おうかな?と思っているところです。

 

びす。

 

そんな折、ツィートでこんなの発見しました。

とんずらDJひき逃げ太郎

🦔むーはん@ずとまよ🦔@muhan006800

だれが上手いこと言えとw