ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

低価格CPUで、新PCを作ろうかと思っています。Ryzen5 1600AF

びすくんです

 

PCが遅くなり、色々と問題が出てきています。

WEB見るくらいなら問題ないのです、裏でゲームしたりすると重く、DVDへの動画の編集とかをやっていると重いです。

古くなったPCを、一度新しいものに変更したいという欲求がでてきたところに、安価で、ある程度高性能なCPUが爆誕しました。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

AMD製の、Ryzen5 1600AFです。

これは、第1世代のRyzen5 1600を元に、第2世代の技術を使って製造したリニュアル版です。現在では、第3世代が主流のCPUですが、この製品はなんと言っても買い物求めやすい安さが利点で、コスパが良いCPUとなっています。

 

ただ旧型のリニュアル品ですので、次のCPUが出てきたら更に古臭いCPUになってしまうかもしれませんが、性能面と価格面を見て購入しようかと考えています。

 

わたしのパソコン自体が、2コアの時代の製品ですので、6コアと3倍になれば性能も良くなりそうで、動画関連に生きてくると思うんですよねー

 

びす。