ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

フェイスブックが、2億6700万人以上の個人情報流出

びすくんです

 

またか・・・といった記事です。

www.afpbb.com

 

なんでこんなにも巨大企業から、情報流出してしまうのかが分かりませんが、セキュリティはダダ漏れのようですね。

 

IT情報サイト、コンパリテックによると、問題のデータベースは先週、犯罪組織のもととみられるオンライン上のハッカーフォーラムでダウンロードできるようになったとされている。

 

もう、情報系のSNSには個人情報や電話番号とかは無理だな、、、フェイスブックは個人名や写真、電話番号はもちろん正確な個人情報が含まれているため、さらに危険だと思います。

 

よかった、、、フェイスブックやってなくて。

 

最近ですが、詐欺メールが来なくなりつつあります。

一時期は、酷く、ビットコインで7万円払えといった英字メールがよく届いていました。

現在は、別のメールアカウントを利用しているので、特に問題は無いです。

そのときにはグーグルからの流出のようで、グーグルのIDとパスワードが抜かれていた模様。

 

セキュリティは完全ではなくてはならないですからねー

銀行や証券会社のパスワードなどは、定期的に変更したほうがよさそうです

 

びす。