ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ハウスダストが気になって、空気清浄機を購入

びすくんです

 

掃除をしてはいるけど、綿埃とかが酷く、部屋にすぐホコリが机などにたまります。

ハウスダストが多く出ている模様で、くしゃみが止まらなかったりしていたので、これを気にいろいろと調査していました。

 

購入したのは、こちら。

トヨトミ 空気清浄機 AC-V20D(W)

f:id:biskun:20191222231832j:plain

3層構造で、フィルタができています。

通常のフィルタ、ウィルスなどを防ぐフィルタ、PM2.5フィルタの3層構造です。

 

これを選んだのが、なんと、フィルターが洗えるところです。ついでに、フィルターの交換時期が10年と長い点も考慮にいれました。

ま、10年たったら、元取ってるだろうし交換時期なんでしょうけどねー

 

つかってみた感想ですが、、、、

ただの扇風機に、フィルター付けただけの簡単なやつです。ハイ

高性能な有名メーカーを想像すると肩透かしをくらうでしょうw

自動モードなどもなく、使いたいときにポチッとボタンを押せば動きます。このボタン部分が若干弱そうで、ここを連打していれば、すぐに壊れそうですw

 

まず、弱のモードですが、そこそこ静かです。夜寝るときは消しますが、通常時には弱で問題なさそうです

 

強モードは、音がうるさくハイパワーです。

掃除するときとか、ホコリ舞ってるーというときに使えば便利そうです。

 

利点としては、小さくてコンパクト、ホコリとってくれるだけ、それだけで選びました。

まーもう少し使ってみて動作を確認しようかと思います。

10年買い替え不要という点がコスパ高いので、この点だけでも良いかもしれません。シンプルな作りだしねー。

 

びす。