ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

豆腐は、絹ごし豆腐より木綿豆腐の方が好きです、、、えっ少数派?

びすくんです

 

夏暑い夜の夕食では、我が家では欠かせないのが豆腐です。

ひんやりとした豆腐に、カツオ節となにかに醤油かけて食べます。

ミョウガやネギが定番ですが、他にもコレをかけると栄養価が急増するという記事をよみました。

media.moneyforward.com

豆腐一つに、いろいろな物を付けたるだけで、栄養価も食欲も増進しそうではあります。

 

最近居酒屋に行ってきましたが、とりあえずビールと冷奴を頼みます・・・が、冷奴がなかなか出てこず、オコだよおこ!(# ゚Д゚)

あんな簡単な料理に15分かけるってどういうことなんだ!

と別の話になってしまいましたが、手軽に調理できる豆腐は、夜に食べるのが一番ですよね~。

 

記事の中で紹介してるコレ、超うまそうジュルル。

f:id:biskun:20190606170049j:plain

今日の夜につくってみようかなー?