ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

バフェット、アマゾン株買ったってよ!

f:id:biskun:20190506144735j:plain

びすくんです

 

5/3のニュースですが、投資家のウォーレン・バフェットがこれまで投資を行わなかった、アマゾン株を購入した記事がブルームバーグに出ていました。

 

この記事を見て思ったのは、バフェットらしくないなと。

記事内では、年初から27%上昇中のアマゾン株を購入したそうで、そういうのに手を出す人じゃなかったと思うんですけどね。

 

これから更に上昇すると見ての参入したと思われますが、疑問符だらけです。

過去、バフェットは、アマゾン株については、「買わなかったのは愚か」と述べており、2000ドル近い価格に入ってからの参入はどうなんだろ?と思っています。

 

IBM株の時にもあったし、高値圏で売り抜けして、株価を大幅に下げる現象がまたくるんだろうか?

 

f:id:biskun:20190506145330j:plain

このニュースが出たと同時に、アマゾンは急上昇しており、3.24%の上昇となっています。

ちなみにアマゾンは、無配当なので配当金が出ません。

時価総額も、9661億ドルとなっており、1万ドルも近くなってきました。

 

びす。