ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今度はボーイング787?関空着陸前にエンジントラブル

びすくんです

 

YAHOOニュースで見たのですが、今度はボーイング787がやらかしそうになりました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

オーストラリアのジェットスター航空15便で、関空着陸前に両エンジンに不具合が起きていたそうです。

 

つい先日、ボーイング737の墜落があったばかりというのに、またか!という感じを受けます。大惨事にはなっていませんが、おなじボーイング社の航空機での事なので、ピリピリしてしまいます。 

biskun.hatenablog.com

 

今回のは、ボーイング787で、機体は違いますがエンジンセンサー類なんですかね?

そうすると他の機体にも同じ不具合を持っている可能性すら感じます。

 

つい先日には大幅に株価が下落しています。

事故には繋がっていないことから、それほど影響は無さそうに見えますが、怖いことです

 

f:id:biskun:20190402214508j:plain

ボーイング737MAX-8の墜落の場合には、20%以上の下げとなり、ようやく回復段階になっていますが、このニュースがどこまで影響するか?

 

ボーイング787の場合には、日本でも使用している機体ですので、全面的に停止は不可能に近い。

さて、今夜どうなるかなー?