ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

大手のリサイクルショップを覗いた時の感想など。

びすくんです

 

買う人もいれば売る人もいる。リサイクルの話です

 

つい先日、食事に行った帰りに、某有名リサイクルショップがあったので入ってみました。

価格帯としては、ハッキリ言って値下げがほとんどされていないので、買う気にはならなかった。

人がいらないものは、私もいらない。みたいなかんじでw

 

家電コーナーを見ると、ビックリあの機械がゴロゴロ鎮座されていました。

レイコップです

f:id:biskun:20190315212114j:plain

ジャパネットたかたの売り込み文句で、みなさんが買われたものが20台以上と荘厳な感じで鎮座されてましたw

定価は、19800円だったと思いますが、どれも12000円位の値段。

12000円だしても、古臭いのでもう買わないしw

考えてみたら、これだけ出てきたといことは、それなりの製品だったんでしょうね。

ジャパネットたかたの売れれば問題なしの売り方が汚いと、ちょっと思ったしまった。

売り方も間違ってる気がします。限定価格で2,3個おいておいて、売れたら裏から出してくるような売り方すればいいのに、一度に20台だしたら買う気にもならんw

 

他の製品も見てみたけれど、どれも差ほど安くなく、半値にもなってない。

売るきがないのか、完全に商売としてやっている感じが見え見えで、げんなりしました。

 

その他には、ジャパネットの、カシオ製電子辞書もあったり、アクセサリーのシルバー製品は鍵のかかったショーウィンドウに収められてました。

人が使ったシルバー製品だけど、気にいるなら購入するかもしれないが・・・

どこ製かも分からないのに、20000円とかするんだよー。買えないよねw

 

結局何も買わないで帰ってきたけど、リサイクルとして成り立ってるのかが疑問に思えてしまいました。

 

びす。