ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

個人型確定拠出年金のSBI証券の、セレクトプランが気になる

f:id:biskun:20190214192103j:plain

びすくんです。

 

以前から知っていたことですが、去年2018年の11月から、通常の確定拠出型年金プランの他に、「セレクトプラン」というものが増えています。

・通常のプラン

・セレクトプラン

この2つが存在する理由は、確定拠出型年金は35個までの商品しか選択できないようにした金融庁のせいで、いままで通常プランでは足りない方用に、厳選したセレクトプランが新たに追加されました。

 

セレクトプランの利点としては、やはり、安定した商品で厳選した良プランが存在することに付きます。

 

なんといっても、これです。

 

eMAXIS Slimが入ってること!!!!!!!

これに入りたい人は、セレクトプランへの変更が必要になってきます。

 

また、今まで人気の商品として、

セゾン投信のセレクトプラン商品はこちら!

これも捨てがたいw

 

私の入っている、iFreeシリーズも設定されています。

大和証券投資信託委託のセレクトプラン商品はこちら!

 

んー、セレクトプランへの変更しようかなー?どうしようかなー、悩み中であります。

 

動画セミナーもページにはあるので、一度見てみると良いかも

www.sbisec.co.jp

 

ま、今更ですがセレクトプランへの変更を目論見中の

 

びすでした。

 

 

《参考》

個人型確定拠出年金を始めるなら、下記の証券の口座開設したほうが良いと思います。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

この2つが、現状、最良の商品を取り揃えています。

また、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!