ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)総じて小動きのようです。売り込まれた半導体が上昇!さて旧正月はどうなるかな?

昨日のNY市場の状況は、1%位の上昇となっています。

S&P500 +0.70%

Dow30 +0.42%

Nasdaq +1.26%

 

f:id:biskun:20190108084929j:plain

ダウも小幅な値動きとなったようで、上昇する銘柄は+1%強、下落も1%強くらいと、小さい範囲内での値動きのようです。

 

為替関連でのドルに対してスイスフラン、ユーロが下落するなど、為替では動きが見えますが、他は特にないです。

色々と情報はあるものの、コレだ!というのが出てこないですね。

・米中貿易関連

FRBのバランスシート縮小。利上げ関連

・メキシコ壁問題と、政府機関の閉鎖

このあたりでしょうか?すでに織り込まれているとも言われています。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190108085352j:plain

全体的に見て、小動きです

アマゾン+3.44%、FB+0.07%、アップル-0.22%と、アマゾンは続伸

AMD+8.26%、エヌビディア+5.29%と半導体は伸びたようです

 

他、マイクロソフト+0.13%、グーグル-0.20%

情報技術大手は微妙な動き

 

アップルは、-0.22%ですので下げ止まった感じはあります。

中国での売上減少が懸念されて、アップルショックが起きましたが、折込済みなんですかねー?

2/5が旧正月となり、中国では7日間の休みに入ります。ニュースではiPhoneの売上を気にする記事もあり、それによって下げる可能性もまだありそうです。

 

ドル円は、108.70