ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)NYダウ1086ドル高、最近の下げからの反発なのかなー?年末商戦は好調ヽ(=´▽`=)ノ

昨日のNY市場は、ダウ平均1086ドル上昇と大幅に反発しています。

寝る前は、2%近くのプラスでしたが、ズルズルと下げて来たので、今日もか?と思ったんですけどねー。

米国はホリデーシーズンに入っており、年末商戦の小売業の売上の伸びが良くかったとの報道もあり、問題は山積みだがそれを好感したとのこと。

S&P500 +4.96%

Dow30 +4.98%

Nasdaq +5.84%

3指数とも5%-6%近くの上昇

 

ダウでは、AM11:00を底から、徐々に上昇、終わりに急上昇して終えています。

f:id:biskun:20181227081115j:plain

株価と共に、ドル円も111円まで回復、原油も大幅反発しています。

ハセット大統領経済諮問委員会(CEA)委員長がパウエルFRB議長の進退に関して「100%安全」と保証、トランプ大統領も株式相場に言及し、「押し目買いの好機」との発言でリスク警戒感が後退し、円売りも再燃した。

どの情報が本当かは分からないが、ただ反発しただけの事なのかもしれない。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181227081357j:plain

プラス表示で緑一色です。役満かよw

アマゾン+9.45%、FB+8.16%、アップル+7.04%と大幅に戻しての上昇。

アマゾンは、年末商戦の注文数が過去最高となり、有料会員サービスの「プライム」に数千万人が申し込んだと発表しての上昇。

 

他、マイクロソフト+6.83%、グーグル+6.42%

情報技術大手も、6%強の上昇となり、反発。

 

アップルは、+7.04%の上昇。

年末商戦で売上が上がったのかは不明ですので、情報は何もないが上昇ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず、ある情報といえば、1月2日に初売りセールをするそうです。

アップルストア、オンライン店舗でも開催される模様。

 

年末商戦が状況が良く小売セクターを中心に上昇していますが、他も漏れなく上昇となっています。今までが下がりすぎたのか?とも言えるかもしれないですが、米国は問題山積みですからねー。

1日だけのバーゲンセールかもしれません。