3/2 昨日のNY市場は、大反発して+1293ドルの大幅上昇となっている。行き過ぎた新型コロナウィルス(コビット19)の影響が大きそうでうす。トランプ大統領が製薬会社と会合し、新型ワクチンの早期開発の期待から上昇を拡大したとされている。
NYダウ
ダウが大幅上昇(反発)し、26703ドルで終えています。
個別銘柄では、アップルが、投資判断引き上げを受けて上昇するなど、30銘柄すべてで大幅上昇となっている。
7日連続で下落してきたところからの大幅上昇となっており、市場に遊ばれている感じがする
寄与度で見てみると、アップル、ユナイテッド・ヘルス、ボーイングが株価を引き上げ上昇の流れとなっている。
アップルに関しては、まだまだ中国での製造分に対して問題はありそうだが、9%上昇するなど、危うい感じがしてくる
他銘柄でも上昇幅が大きすぎて、まだまだ不安定な市場となっている気もしますがどうなるか?
上昇上位は、アップル、ウォルマート、ユナイテッド・ヘルス
下落は、なし
ナスダック
ナスダックもプラスに反転すると、終わりに大幅上昇して大きくプラスで終えている。
アマゾン+3.73%、アップル+9.31%、FB+2.06%
アップルが大幅上昇、アマゾンやFBは買い戻しと思われる。
アップルは、投資判断引き上げによる上昇となるが、製造工場が中国にあるアップルになぜコレが起きたのかは、不思議なところ。まだまだ、新型コロナウィルス(コビット19)は安心できない
他、マイクロソフト+6.65%、グーグル+3.72%
情報技術大手では、下げていたマイクロソフトが大幅上昇となっている
半導体では、AMD+4.35%、エヌビディア+2.35%、インテル+4.79%
半導体業界も大きく上昇している。インテルが大幅買い戻しが入り上昇。チップメーカーも上昇するなど市場が牽引した。
ドル円は、108.33円