ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

食品ロス問題、クリスマスは大量廃棄の日と名前を変えたほうがいいんじゃね(゚з゚)?

f:id:biskun:20181226131744j:plain

びすくんです

 

昨日のクリスマスケーキが500Kg捨てられたそうです

まじか!日本最低だな

 

news.yahoo.co.jp

 

さてクリスマスが過ぎました。

家では、近くの洋菓子店からホールケーキではなく、切られたやつ購入。

だが、夕方近くだったので、選ぶものが無い感じでチョコケーキしかなかった。

ケーキの半額を狙ったが、何処行っても売ってないしねー田舎だからw

 

そんななか、YAHOOニュースでは、1日400-500kgのケーキがリサイクル工場に運ばれ、粉砕処理された後、豚の餌になるようです。

このリサイクル工場では、クリスマスで売られた、ショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブラン、紅芋タルト、スポンジ台が大量に溢れたそうです。

 

その他にも、ローストチキンが大量廃棄。

クリスマスには、普段の2倍の食品が運ばれるらしい。

 

もったいねー(# ゚Д゚)

捨てるなら、半額で売れよ!

 

近くのローソンでは、賞味期限間近になると、割引シールが貼られています。

こういった事は、他では見ないので、ここだけなんだろうね。

食品ロスを無くす方法としては、良い事だと思うんですが、他の店舗では何が何でも安くしたがらない。

 

からあげ君の、期限切れを良く購入しているので、食品ロスにはちょっと貢献してますw