ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)またまた下げ、利上げなんてするもんだから雰囲気悪いんだよ!オコだよo(`ω´*)o

昨日のNY市場は、開始直後は良かったのでそのまま寝たんですが・・・朝起きたらやっぱり下がってた。

S&P500 -2.06%

Dow30 -1.81%

Nasdaq -2.99%

 

特に下げそうなニュースというのは無い感じなんですけどね。

フィスコからの情報では、クリスマス前のポジション売り、7-9月期GDP確報値が下方修正、メキシコ国境壁建設予算案、マティス国防長官退任。

とこのように多くの問題を指摘しています。

これらが問題じゃなく、利上げによる下げ雰囲気な気がしてならないんですけど、本当はどうなのかは分からないですね。

 

NYダウは414ドルの下げ、ダウ銘柄では、ナイキが+7.17%と1つだけ抜きん出た。マイナスは、ゴールドマン・サックス、アメックス、アップルが5-4%の下げ。

f:id:biskun:20181222091055j:plain

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181222091306j:plain

みごとに真っ赤。

FB-6.33%、アマゾン-5.71%、ネットフリック-5.45%と大きく5%以上の下げと、厳しい状況が続く。今年はもうだめ・・・

 

他、マイクロソフト-3.23%、グーグル-3.16%

情報技術大手も大きくマイナスで耐えれず、市場雰囲気も悪いからねー

 

アップルは-3.89%と、悪い中では真ん中くらいですかね

良いニュース、悪いニュースのどちらが出ても、雰囲気悪いからどうせマイナスっぽいんだよねー。

日本での売れ筋では、1年間iPhone8(64GB)が1位を死守したそうで、日本ではまだまだ人気が高いです。他、AIに強いグーグルに居た人が、副社長になったりとかニュースはあるんだけどねー。上昇の兆しもないw

 

ドル円は、111円代と円高顕著になってきています。