ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

12月は配当金がいっぱいヽ(=´▽`=)ノ、それとポイントサイトの景品が何と!何と!当たりま、、

びすくんです

 

12月と年末に入ってきました。

明日はクリスマス!

近くのドラッグストアなどにいくと、子供用のサンタさん靴に入ったお菓子などが陳列されています。

子供の時、あの靴もらって凄く喜んだ記憶があるんですが、何歳の子供までなら喜んでくれるのかなー?なんて考えながら買い物したりしてます。

お菓子を食べた後は、その靴を履いて遊んでましたねw(遠い目)

 

クリスマスシーズンですので、色々なポイントサイトなどでも、プレゼントキャンペーンをしていたりします。

 

フィリップ・モリス(PM)のIQOSでは、ポイント使用して箱を明けると、5000円の伊藤忠商事ギフト券等があたるそうで、やってみました!

 

なんと、なんと、5000円のギフト券が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

パンパカパーン、当たりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

正月に兄夫婦が帰ってきます、みんなで食べようと思って、丸大ハムの5000円ギフトセットをもらうことにしました!!!

 

届くのが待ち遠しい。

たぶんですが、こんなものが届くと予想しておりますw

丸大ハム 煌彩 MVS-555 モンドセレクション受賞【最高金賞】
by カエレバ

正月のおせちの一つに、ホワイトロースハムが飾ることでしょうw

ハムといえば、個人的には鎌倉ハムが最上級なんだけどねーw

 

おせちには色々な物が入ります。

それらには色々と意味があるとされています。たとえば、

黒豆=豆に生きる

数の子=子沢山♪

伊達巻き=巻物で知識が増え頭が良くなる

エビ=腰が曲がるまで長生き

かまぼこ=初日の出

くりきんとん=金運アップ

昆布巻=よろこんぶw

ハムはなんでしょうかねー?

 

12月は配当金がいっぱいヽ(=´▽`=)ノ

f:id:biskun:20181223111739j:plain

12月に入って、配当金が入ってきました。

各社からもらえる配当金は、貯めておいて来年のNISAに利用しようかと思います。

ま、最近の株価を見ればわかりますが、これら銘柄はマイナスなんだよなー

 

最近では、VOO(S&P500 ETF)から入ってきています。

来年もVOOあたりを購入する予定なんですよねー。

流石に、株価が下がりすぎている感もするんだけど、どうなんでしょうか?

誰か教えてーお願い!