ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)とりあえず反発したので、ホッと安心しました。アップルショックは抑えられたのかな?

昨日のNY市場は、ダウが一時830ドル高と反発しました。

去年の暮れのを思い出します。

S&P500 +3.43%

Dow30 +3.29%

Nasdaq +4.26%

3指数とも反発し前日のマイナスを取り返した感じ

 

NYダウは、23433ドルとなり、+749.94ドル高で終えています

f:id:biskun:20190105073314j:plain

銘柄トップは、インテルキャタピラーボーイングと続きます。

原因は、好調な米雇用統計とされていますが、開始早々から上昇しだしているので、そうではなく、ただの反発なのではと思うんですがw

FRBからは、利上げペースを見直す可能性を示唆したのが大きかったのかも知れない。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190105073650j:plain

アップルショックといわれた昨日とは打って変わっての上昇。

アマゾン+5.01%、ネットフリック+9.72%、AMD+11.44%と大幅上昇。

 

他、マイクロソフト+4.65%、グーグル+5.13%

情報技術大手も上昇しています。

 

アップルはというと、昨日の10%近い下げから、+4.27%と反発と半分の値を戻しました。さらに下がる懸念もあったことから、何とか踏みとどまった感じですか?

とりあえず、アップルを起因とする米ショックは無くなったと思いたいw

まぁ、やってることが裏目だからねー。iPhoneのXS XSMAX、XRは売れないだろうし。未だに混迷を極めていますw

 

ドル円が108円58銭まで戻ったようですが、まだまだ円高になる可能性は高い。

為替は怖くて手が出ません・・・