ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)雇用統計も悪く、米景気後退懸念がまた発動中。

昨日のNY市場は、NYダウ-558ドル安となり、下げが目立ちました。

S&P500 -2.33%

Dow30 -2.24%

Nasdaq -3.05%

各指数とも2-3%の下げとなっています。

11月雇用統計では、非農業部門者数が前月比15.5万人増と大きく下振れ。

平均時給の伸びも横ばいとなり、米景気の後退懸念がささやかれている。

そのため、市場も敏感に反応しての下げだった。

 

1週間のNYダウチャートです

f:id:biskun:20181208105624j:plain

結局は、米中貿易戦争が改善しないままの状況なんでしょうか?

それとも、利上げから市場の下落が始まったのが正解か?

今週は、火曜日から下げ初め、金曜日の雇用統計もありパッとしない1週間でした。

 

昨日のハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181208105804j:plain

各数値とも、マイナスが目立つようになりました。

アマゾン-4.12%、エヌビディア-6.75%、ネットフリック-6.27%、AMD-8.64%と大きく下げています。

 

他、マイクロソフト-4.00%、グーグル-2.92%

情報大手も同じように、4%の下げとなり、好調だったハイテクが売り込まれています。

 

アップルは、-3.57%と同じように、4%近い下げ。

ファーェイショックは無かったが、同じ携帯会社としてのアップルも株価としては弱い。来年にかけても、下げていく感じでしょうね。

つい先日には、市場総額争いでは1位陥落しており、マイクロソフトが1位になっています。

ただの高価な携帯会社と、情報技術大手の争いですが、やはり安定度が違いますねー。

アップルは、200ドルを切ってからは底が見えない状況ですので、どこで下げ止まるかにかかってきそうです。

スポンサーリンク

 

 

米国ドルは、112.72円と、円高にふれてきました。

年末商戦はこれから、つい最近では、サイバーマンデーという名前で、アマゾンがECサイトでの販売好調となりそうです。アマゾンの株価は上昇するのではないか?と憶測ですが、思ってるんですがどうなるか?

といったところ。

 

アマゾン、楽天市場でバカ買いしそうなのを、理性をもってなんとか抑え込んでいますw

でも抗えず、嗜好品の消耗品を昨日ポチッと押してしまいました。

サイバーマンデー恐るべし!