ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) NYダウはマチマチだが、全体的にはプラス。ハイテクは上昇ヽ(=´▽`=)ノ

昨日のNY市場は、全体で見ると0.85%の上昇となったが、NYダウでは利益確定売りでマチマチ。

S&P500 +0.86%

Dow30 -0.06%

Nasdaq +1.37%

 

NYダウを押し下げたのは、ダウデュポンの-9.23%が大きく11銘柄で下げ。

好調だったのは、キャタピラーファイザー、P&Gが上位

f:id:biskun:20190201093759j:plain

NYダウは開始直後から大きくマイナスでしたが、後場にかけて上昇し前日比と同じ位で終了。

昨日の株価上昇での利益確定ではないかとフィスコからの情報あり。

ダウ銘柄を中心に売りでしたが、S&P500は堅調なので、他の銘柄については、上昇が多かった模様

 

セクター別では、メディア、電気通信サービスが上昇、素材と銀行は下落

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20190201094041j:plain

ハイテクはほぼ好調。特にフェイスブックの利用者増加などで押上たようです。

アマゾン+2.89%、アップル+0.72%、FB+10.82%

アマゾンが強い!1700ドルをようやく到達した。

と思ったらアフターマーケットで5%の下落となっているので、またも1600ドル台へ戻されてしまった。(´・ω・`)

 

他、マイクロソフト-1.83%、グーグル+2.54%

情報技術大手は、割れたようです。

良決算のマイクロソフトだが、なぜか売り込まれている。意味不明

クラウド分野が70%以上成長だったが、若干OS関連が伸び悩んでいるようです。Windows10の次のOSが出なければ売上は悪いと思う

 

半導体は上昇

AMD+5.72%、エヌビディア+4.63%とようやく値を戻してきた。

 

アップルは、+0.72%と微妙にプラス。

ファーウェイ排除の動きが出来つつ有り、アップルがシェアを伸ばすかもしれない。日本ではソフトバンクだけがファーウェイを販売しているが、今後どうなるかは不明。

 

ドル円は、108.91と円安に少し振れた感じ