ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)貿易摩擦の警戒感から下落って、なんで?

昨日のNY市場は、NYダウが反落して799ドル安となっています

S&P500 -3.24%

Dow30 -3.10%

Nasdaq -3.80%

 

米中首脳会談での、90日間の「一時休戦」により、上昇した株価も1日で大幅下落し、1週間分の上昇がすべてぱーになった(´・ω・`)

トランプ大統領ツイッターでは、「私はタリフマン(関税の男)だ」と、訳のわからん事を書いており、結局は、ただの休戦というふうに見られたのかもしれない。

 

NYダウでは、30銘柄すべてが下げて上昇銘柄は無い。

値下がり上位は、キャタピラーボーイングインテル貿易摩擦銘柄が大幅に下げている。

 

VTIチャートです

f:id:biskun:20181205083753j:plain

開始直後は、少しの下げでしたが結果的には、ズルズル下げての大幅マイナスとなっています。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181205083843j:plain

ようやく上昇のめどが立ったと思ったのに、急降下しており、ここ数日分の上昇分が無くなりました(;´Д⊂)

AMD-10.92%、エヌビディア-7.60%、アマゾン-5.87%と、ハイテクはボロボロです。

 

他、マイクロソフト-3.18%、グーグル-4.83%

情報大手も漏れなく下げています。

 

アップルは-4.40%の下げとなり、耐えれなかった(;´Д⊂)

180ドル代を維持出来ずに、176.60ドルまで下がっています。

アイフォーンの部品や部材メーカーの株価も下げている事もあり、また、貿易戦争に巻き込まれる恐れもでてきている事からの、下げ。

というよりは、他も下げてるから一緒に下げた。と言ったほうが早いかもしれない

 

米10年国債利回りが一段と低下し2.92%まで下げている。

この事から米経済の先行き警戒感が広がり、売りが加速されたと時事通信社は見ているようだが、本当にそうかは分からない。

 

個別銘柄の、キャタピラーボーイングインテル辺りが下げているので、やはり貿易摩擦関連銘柄の売りだから、米大統領ツイッターが原因な気もしてくる。

誰か、ツイッター取り上げろ!w