ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

だからiPhoneSE2を出しておけば良かったのに!(# ゚Д゚)

f:id:biskun:20181126191347j:plain

びすくんです

 

アップル社製の、iPhoneの売れない問題が勃発して、色々な記事が出回っています。

XSは高すぎる、XRも高すぎてライン減して、iPhoneXを今度はメインとして作り出しているそうです。

世の中を見えてないと、こういう事になるわけです。

市場好調だから、「消費者も高くても買ってくれる商売」を続けてきた分けですが、ついにユーザーもそっぽを向いてしまう。

だって、高すぎるんだもん。

 

そんなiPhoneの中では、iPhoneSE2を製造する噂がでていましたが、結局は製品化せずに、高級路線へと変更しています。

iPhoneSEはある一定のニーズ、小さくてもiPhoneでありつづける、初期モデルを彷彿とするフィルム、手にすっぽりハマる大きさを考えても、無くすべきではなかった。

 

その反動ではないが、XSや、XS MAXといった大画面、大きさを求めすぎたのが駄目な点ですね。

スポンサーリンク

 

秋葉原では、そんなSEのSIMロック版が大人気です。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

価格は、14,500円。安くて、iPhoneであり十分です。

これ欲しいのですが、秋葉原までは遠いので買いに行けませんw

 

iPhoneSE 16GBモデル 14500円

iPhoneSE 64GBモデル 18000円

んー欲しい!

 

在庫は100台以上あるそうですが、人気端末のためすぐに無くなってしまうかもしれない。

アップルは、iPhoneSE2を出すべきだったんだと思います。

それは、ニーズがあるから。

f:id:biskun:20181126191721j:plain

中古でも、SIMフリーで、18000円ならほしいなー。ほしいなー。

 

筆者は、もうすこしだけ、iPhoneSE2が出るのを待ってみようと思っています。