ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

家の修繕費は結構かかるのね・・・といった話

f:id:biskun:20181030203817j:plain

びすくんです

 

家のお風呂の給湯器の調子が悪く、困っていました。

電源押して、お湯沸かそうとすると、エラー番号がでて止まる。

何回かすると、動くけど、そろそろというか、駄目だなと・・・

 

仕方ないので、業者を呼びました。

給湯システムの、箱をすばやく開けて、中の説明書を読んでいく・・・

で、原因はというと、燃焼用基盤の故障が原因とのことでした。

 

基盤交換すれば治りますよーとのことで、差し替え用基盤が在庫あるか、確認してくれましたが・・・

なんと・・・製造中止しており、在庫もなし・・・

 

なんてこったパンナコッタ(´(・)`)

 

10cm☓10cmと小さい基盤が悪いために、買い替えとなりそうです。

 

家の補修批評は結構かかり、面倒くさい

今回は給湯器でしたが、今までも家では色々な所に支障がでてきています。

たとえば簡単なところからだと、

・電球、LED電球の切れ

・蛍光灯とグローランプの切れ

・電子レンジの蓋部分のネジハズレからの、蓋交換

・ガス台の、ボタンスイッチとかいう部分、アラームがなるw

・冷暖房の室外機との通信エラー

などなど

 

家には修繕費が掛かると良くいわれますが、これらもそのうちの一つです。

家買ったから後は大丈夫!

みたいな感じで過ごしているけど、長年経つと、あちこち壊れていくんですよね。

 

今回は、給湯器でしたが、見積もりを貰ってきたのですが。

値段がビックリくりくりくりっくり。

余計な出費が出てしまいました!