ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

5G規格で猛スピードの通信網が完成するのは2020年頃

f:id:biskun:20190508215251j:plain

びすくんです

 

現在スマホは、4G(4Generations)形態を取っており、高速化になっており、スマホYoutubeを見れたりもします。

次の世代が、ひしひしと迫っています。5G通信網です

 

media.moneyforward.com

 

マネーフォワードからの記事ですが、5G関連投資について書かれています。

現在は、4G(LTE)ですが、次の5Gは、2020年頃に本格商用化されると思われます。後1年ですね~

通信速度は、20Gbsとなり、いままでの20倍以上の高速、他接続が可能となるようです。

 

今回の記事では、主に日本で5Gか開始された時に、上昇するのでは?とされる企業5つです。

 

アンリツ(6754)、開発に必要な計測器製造販売

・santec(6777)、光通信部品の検査用の製品

・山一電機(6941)、5G用光トランシーバー向け高速伝送用コネクタ

日東紡績(3110)、NEガラス

・第一工業製薬(4461)、5G基盤向け紫外線硬化樹皮溶剤

このあたりが注目!と記事にされていますが、本当に上がるかは不明です。

というか、聞いたことがない企業が多いので、まゆつばですけどね。

 

びす。