ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

PS5発売は、2020年の年末

f:id:biskun:20191009095207j:plain

びすくんです

 

PS5の発売が、2020年の年末に決定したそうです。

7年ぶりの新型機導入となり、期待している人は多そうです。

 

いままでは、デュアルショック技術での体感でしたが、それを上回るコントローラーを開発中だとか。

従来の振動技術に変わり、ハプティック(触覚)技術を搭載するとしている。

たとえば、ゲーム中で弓を引いたり、車を加速すると、その際に感触が味わえるとされる。

私としては、そういうのいらないので、OFFにするけどねw

f:id:biskun:20191009095625j:plain

ソニーの売上比率です。

ゲームが2800億と秀でていますが、半導体や音楽、映画部門も結構稼ぎ頭なんですねー。金融というのが分からないですが、関連企業への投資などをおこなっていそうです。

 

半導体では、AMD社のRADIONをカスタマイズして乗せる事がきまっており、高画質8k対応を謳っている。

SSD(ソリッドステートドライブ)は、HDDより高速で読み書きができるため、ゲームするには読み込みなどが高速になるため、今までよりスムーズにゲーム移行できそう。

 

仮想現実VRですが、PSVRに対応するとされているが、これは別売りなので、それほど売れそうには思えない。

 

これだけ書き出してみると、画質が良くなったとしても、頭打ちで、PS4と比べるとインパクトが少ない気がしてならない。

それでも、ユーザーは購入するんだろうなとは思うんですけどね。

 

あと個人的には、今まではPS1~PS4までのゲーム全部に対応し遊べるようにしてくれれば嬉しいいんですけどねー

 

びす。