ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)プラスの値を消し、マイナスで終了。ハイテクはメタメタ(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日のNY市場は序盤は良かったけど、結局最後に下げて終えています。

S&P500 -0.66%

Dow30 -0.99%

Nasdaq -1.63%

 

特に下げる要素というのが、見受けられないので、市場自体の流れなんですかね?

NYダウでは、ボーイング737MAXが墜落したことで売られた?

IBMは、レッドハットの買収により下落なんですかね?

この2つが、大幅にマイナスとなりました。

 

VTIチャートです

f:id:biskun:20181030084627j:plain

現地2PMまでは、プラス圏内で推移していましたが、そこから下げてプラスの値を消して終了しています。米国全体としてあまり良くない状況が続いているようです。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181030084749j:plain

米国全体を見て、ナスダックがやはり大幅に下げています。

アマゾン-6.33%、エヌビディア-6.39%、ネットフリックス-5.00%と大きく下げ。

アマゾンはついに1600ドルをきってしまった・・・

 

他、マイクロソフト-2.91%、グーグル-4.52%

情報技術大手も、この下げムードには抗えず下げ

 

アップルは、-1.88%と他と比べると何とか下げを食い止めてる感じはする。

 

フィスコからの情報では、世界経済減速懸念が持ち上がったとの記事もあり、今後の動きはわからない。

あいかわらず、日中間の貿易戦争に言及しています。

また、NY原油は反落で67.04ドル。

ディフェンシブと言われる株は、そこそこの値を付けていることから、ハイテクが嫌気されたのかと思います。

 

円ドルは、112円36銭で大幅に変わった感じは受けない。