ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

GWに、道の駅に行ってきたけど、何かが違う気がした

f:id:biskun:20180507002734j:plain

びすくんです

 

GWということもあり、ちょっと遠出して道の駅に行ってきました。

 

道の駅のイメージだと、その地方で取れる美味しい牛乳が売ってたり、山菜や特産品が販売していたりして、その場所の地域性が見えてきたりします。

 

ところが、最近できたところは、観光地化しているようで、全然違う場所で取れた野菜や、姉妹都市提携している特産品が多く並んでいたりして、ここはどこ?みたいな感じになっています。

 

今回行ったところも、結構新しく出来た所だったので、ハッキリ言って観光地化されていましたw

野菜は他県の物があふれ、販売の半分以上を占めています。

 

パン屋さんが入っていましたが、行列にならんで購入しましたが、塩パンとメロンパンを推しているらしく、どこの場所でも、この2つは欠かせないようです。

スルーして、チョココロネを購入して食べましたwんー普通

 

美味しい牛乳は、八ヶ岳ジャージー牛乳で、賞味期限間近だったようで、格安で売っていたのを購入しました。

※いつも飲んでいる牛乳より濃く、美味しかったです

 

その地方の特産品コーナーは、全面積のたぶん、1/5くらいでした。

日本酒も売っていましたが、知らない銘柄で、720mlで4000円とお高め。

限定生産!の文字が出ていましたが、見た感じ売れて無さそうな感じ。

 

GW中ということもあり、結構な混みようでしたが、レジは半分自動化されており、最新の設備を揃えていました。

TERAOKA製レジのようで、スキャンはレジスタッフ、支払いは精算機に自分でお金いれて、レシート出てくるタイプです。

最近簡略化され、人件費を考慮してか続々近くのスーパーでは入ってきています。

たしかに、レジの流れは早いので、大勢が詰めかける所には発揮しますね!

寺岡精工!いいかも!とか思ったw

 

昔は、県道のサービスエリア的な感じの「道の駅」でしたが、活気にあふれてはいるが、ちょっと運営の方法が違う感じがしました。

なんていうんだろ?売れそうな物を売る。という感じがかなりしました。

 

当然、私の場合、財布のヒモは固く!

キャベツ1個と、賞味期限間近の牛乳1リットルのみを購入。

あと、チョココロネですね。