ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NISA口座の現状はこんな感じ

びすくんです

 

NISAが恒久化されるという話の記事を書きました

私の場合ですが、一般NISAを利用してたので、そのまま継続して実施してます。

年間では、120万まで使用できるので、5年だと600万付近まで積み上がっているハズ

と思ってました。

 

NISA口座はこんな感じ

はい、結果です。

NISAの投資額は、550万だったようで、完全に全部は使い切ってなかったみたい

ところが、損益をみると、+138万となり、大きくプラスとなっています。

+25.17%ですから、2020年頃の株高の影響を大きく受けています。

ただ、2021-2022年の銘柄は酷い有様で、大きくマイナスとなっています

 

NISAの恩恵を受けた格好になりましたが、継続して持ち続けたのが良かったと思っています。市場から退場せずにNISAで保存してたのが、結果的には良かったんですよね。普通口座だと、たぶんですが、売ってしまいますから。

 

今後の戦略

・NISAは枠いっぱいまで使用する

・5年間持ち続ける

・新NISAがどのようになるかは不明だが、恒久化するのであれば、SP500を購入

こんな感じでしょうか?

 

びす。