ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お題「お花見」

f:id:biskun:20180322223609j:plain

今週のお題「お花見」

 

びすくんです

 

桜前線がどんどん北へ向いてきています。

というか、首都圏ではもう桜が咲いているようです。

 

今年の開花は早く、ただ寒気が入ってきているため、開花しても散るまでが遅いそうです。

 

お花見というか、よく見ていた桜ですが、昔に通勤途中にあった大きな桜を思い出します。

樹齢がどのくらいかは分からないですが、太い幹でしたので結構な時間が経っていたと思います。

 

その桜を、毎年この季節に見るながら通勤するのが楽しみでした。

ところが!!

マンションができるということで、伐採されてしまいました。

その時の落胆は計り知れませんw

 

今では、近くの神社にある桜を見に毎年出かけます。

神社や、お寺、お城、公園、河川敷

これらの桜は、人の手によって作られた造形美だそうです。

 

昔からある、桜のある場所というのは限られて来ています。

家から30km位離れた所に、有名な桜の名所があります。

そこは、造形された桜ではなく、大昔からそこにある木だそうで、樹齢も数100年以上たっているそうです。

 

最近になってですが、その桜を守るタメ(根を守る)に、囲いを付けたそうです。

近くまで見に行けずに、遠くから桜を見るだけになってしまいました。

そしてやってはいけないことを始めました。

観覧料を取り出した事です。

 

残念極まりないw