ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年 健康診断の続きをしてきました

びすくんです

 

毎年この月になると、健康診断の季節になります

検診の続きとして、胃の検査をしてきました。

通常、バリウムを飲む検査か、胃カメラのどちらかを選べるのですが、、、

普通はバリウムですよねー。

私の場合は、便秘気味だったりすると、バリウムが固まったりしそうなので、諦めて、胃カメラにしてます

 

胃カメラには2種類あります。

口からの場合と、鼻からのがあるんですが、

鼻からのカメラはそれほど普及してないので、病院を探して検査してもらってます。

鼻の場合は、鼻のオクがツーンと痛くはなりますが苦痛はそれ程無いので、こちらを選んでいます

 

途中結果ですが、何箇所かに小さなポリープはあるけれど問題なしとの判定となりました。あとは別の人に見てもらって、結果が郵送されます。

検査費用は1000円と少し徴収されました。

 

毎年恒例の健康診断ですが、ありがたいですね。

 

びす