ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NY市場も大幅下落、購入したQQQが早くも打撃を受ける

びすくんです

 

日経平均も、NYダウも大幅に下げています。

f:id:biskun:20180301125059j:plain

NYダウに関しては、開始直後は良好でしたが、終盤売り圧力が強まり大幅下落しての終了となりました。

-380ドルも下げています。

米国のNYダウの結果を受け、日経平均も大幅下げで終了しそうです。

 

米国では、FRB議長が代わり、パウエルさんが登場しました。

議会証言の結果も今回の状況に考慮されているのかもしれません。

 

議会証言では、経済見通しが上向きであるとし、物価上昇率も上振れするのを容認するような格好のようです。

利上げ観測については、年4回を目標としてながらその意向は殆ど見せなかったようです。バランスシート縮小については、緩やかに進める方針。

 

概ね、思った通りの内容だったとは思いますが、市場の動向としては真逆に動いています。

 

スポンサードリンク

 

投資した途端下がる罠

いつも通りですが、何かに投資すると下るといった事が良くありますw

先日購入した、パワーシェアーズQQQも漏れなく下がっております。残念

ナスダックも市場開始直後は好調を維持していましたが、結局は最後に下落し、-0.78%となりました。

NYダウが下がったということは、他の指数も下げています。

 

S&P500 -1.11%

NYダウ -1.50%

ナスダック -0.78%

ラッセン2000 -1.56%

 

このように下落しています。

週末に向けて戻すのかどうか?チェックしたいと思います。