ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)市場全体に活気がなく、さらにハイテクが弱かった(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日のNY市場は、全体的に下げています。

S&P500 -0.37%

NYダウ +0.08%

NASDAQ -0.91%

 

NYダウは、なんとかこらえましたが、ナスダックは死亡

ダウだけはプラスで生き残りましたが、首の皮一枚な感じ

 

VTも昨日も下げで、-0.21%。世界的にもダメな感じなんですかねー?

市場始まった頃は高値でしたが、ずるずると下落していった。

f:id:biskun:20180907094149j:plain

 

そして、激震のハイテク関連ですが、半導体会社は苦しい展開で、需要鈍化している。昨日の夜は、マイクロン(MU)が撃沈。-9.87%の下落でした

 

ハイテクは終わりなのか?といった議題も出ているかと思いますが、

今までが上がりすぎだったわけで、今後も同じように上がる保証もないわけで、一時的な調整期間というものは、来るわけです。

 

今回が調整期間に入ったのかは分からないですが、一時の利益確定時期にはきているのかなーとは、思っています。

 

Investing.comからですが

f:id:biskun:20180907094902j:plain

上がっているところもあれば、下がっているところもある。

市場ですから、そんなもんでしょ。全部上がっていた今までがおかしかった

 

昨日の相場では、アマゾンが2000ドルを割り込み-1.83%の下落

アリババ-2.65%フェイスブック-2.78%、エヌヴィディア-2.05%が大幅の下げ。

ネットフリックスは、ちょっと復活+1.55%

 

残念ですが、

私のアップルは、-1.66%の下落(´・ェ・`) 

新製品発表から、その流れで上昇してましたが、ネタ切れ感もあります。

後は、発売の9/12に向け、どのようなニュースが出るかが鍵な気もします。

来週どんなニュースが出るか?を期待してまとうと思います!

 

ちなみに、期待していた、iPhoneSE2ですが、噂では今回は出ないみたいですね、待ってるんだけどぉ!