ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

インテル(Intel)、バグ入ってる?株価下落中

f:id:biskun:20180106162201j:plain

びすくんです

 

私の保有している、米国株のインテル(INTC)のプロセッサにバグが発見されたそうです。

 

インテルのバグ?

コンピュータ系情報サイト「The Register」から、深刻なセキュリティホールが発見と報道されたようです。

1/2といった、正月真っ只中の情報からですが、プロセッサーの設計上の欠陥により、OSの再設計が必要だそうです。

 

パッチのアップデートをする必要があり、それによってOS(WindowsLinux)のパフォーマンス低下が目されています。

 

ただ、この問題はインテルだけの問題では無いそうです。

AmazonGoogleMicrosoftクラウド部門では、すでに適応パッチを当てているそうで、他の情報端末にも順次アップデートされそうです。

 

スポンサードリンク

 

アップデートで治りそう

2018/1/9のWindowsアップデートでパッチが追加されそうです。

それにより、私のパソコンには問題は無さそうです。

それより、このニュースにより、インテルの株価が下落しています。

f:id:biskun:20180106145245j:plain

一時的な下落になると見てるのですが、逆に買いなんですかね?

 

はたまた売りなのか?

 

おわりに

 インテルに悪影響のあるニュースでしたが、実際にはちょっと違うみたいですね。

10年前のCPUから影響があるって言うのも、変な話です。

CPUを載せ替えるではなく、更新を適用すれば問題なさそうです。

 

YAHOOニュースに、インテルのCEOが自社株売却なんて出てるんだけど、ズルくない?

プロセッサーの脆弱性を認識後、CEOが27億円相当の自社株を売却 | BUSINESS INSIDER JAPAN