ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

JDI(ジャパンディスプレイ)が680億の赤字を発表してたけど。アップルの失敗

f:id:biskun:20171112185313j:plain

びすくんです

 

日本企業で、スマホ向けに液晶を作っている会社の、JDI(ジャパンディスプレイ)が、680億円の赤字を発表しました。

 

アップルの、iPhone8用の液晶を作っている会社でしたが、販売が伸び悩んでおり、アップル依存の経営方針だった事から、このような状況となっています。

 

そりゃさすがに、iPhone Xが出るっていうのに、iPhone8買うような人は居ないよねー

戦略ミスというか、どう考えても販売促進部門が問題です。

 

ちなみに、iPhone Xのパネルは、韓国SAMSUNG(サムスン)の、有機ELパネル(OLED)を使っているそうで、鮮やかさでは、やはり際立っています。

 

液晶の時代は終わりなのかもしれません。

現状、小さな有機ELパネル(OLED)だからこそ、スマホ向けに製造できていますが、これがTVなどの大画面には、まだ時間はかかりそうです。(高額なので)

 

スポンサードリンク

 

アップルの失敗は大きい

売れないだろうと分かっている、iPhone8です。

TVなどで、大々的にCMしていましたが、売れないわけです。

 

CMしていない、iPhone Xの方が人気になるであろうというのは、誰だってそう思います。

新しい物が出れば、そちらに目が行くのが当然であるし。

最新の技術を集結した製品が出れば、誰もがこちらを選びます。

 

つまりは、アップルの戦略がおかしいのであって、下請けのJDIには、一切非は無いように思います。

 

製造している人や物も負債を抱える事になります。

改造した製造ラインの工場、チップメーカー、その他下請けの部品部門などに影響大です。

 

下請け企業は大打撃を受けます、アップル自体の影響はいかほどなのか?

そして、余ったiPhone8は、どうやってさばくのでしょうか?

 

iPhoneSEや、iPhone7が現時点でも売られているので、安くすることも出来ずに、倉庫に山積みになるのではないでしょうか?

 

アップルストアでの価格帯としては、このような感じです。

買うとしたら、どちらを選びますか?

 

iPhone X(5.8インチ)は、112,800円から

iPhone 8(5.5インチ)は、89,800円から

 

追記

どっちも高いから私は買いませんw