ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

昨日起こったこと!日本個別株は怖い・・・パピレス暴落

f:id:biskun:20171113220216j:plain

びすくんです

 

私の日本個別株である、パピレスが昨日ストップ安になっていました。

気がついたのは、夜に家計簿アプリである、MoneyFoward(マネーフォワード)をチェックした時でした。

 

パピレスといえば、Rentaサイトが有名で、TVCMでもおなじみの漫画サイトを、運営している会社です。

 

昨日のYahooチャートでは、こんな感じになっていました。

f:id:biskun:20171113220349j:plain

値下がり率が、-19.51%となっており、「ストップ安」の文字が赤い!

久しぶりに、リーマンショック以来の気分を味わいました。

 

IRの結果

IRとして、「平成30年3月期 第2四半期報告書」が原因のようです。

売上は良好でしたが、純資産額、総資産額が前期よりも下がった事で、大幅に下落した模様です。

 

見た感じでは、それ程悪いような結果ではない気がするのですが、売り時期を待っていた方にとってのキッカケとなってしまったようです。

f:id:biskun:20171113220712j:plain

 

個別株式は怖い

中小型の株式に投資していたわけで、こうなったのは自然な事かもしれません。

ホボ、放置していたので、突然の大幅下落に驚いています。

 

購入時期が良かったために、まだ利益は乗っていますが、売るべきか?とか思っていますが、とりあえずは現状維持で保持しようかと思っています。

 

たらればだったら

たらればだったらですが、早めに売って、米国ETFのVOOを購入しておけば良かったよねーと思ってしまいます。

 

記事にするか悩みましたが、こんな事もあるよ!という事で記事にしてみました。

 

追記

下落が止まりません。3営業日とも良くない状況ですね。

f:id:biskun:20171115222859j:plain

緩やかに下落中で、この辺りで止まってくれれば良いのですが。