ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(市場の一週間) 米中貿易協議に左右された一週間も、戻しが入り安定

びすくんです

 

 5月に入り、先週から体の不調が続きました。5月病かと思いましたが、そうでもなく、ただ、背中のコリが酷く、首と頭にも波及した感じとなっています。塗り薬をヌリヌリする生活を過ごしています。

あとは、筋弛緩剤系の薬を貰っているので、それで何とか過ごし、体をほぐすために、一昨日からラジオ体操第一をやってますw

不調の原因は、もしかすると、ただの運動不足なのかも!?

 

日経平均

f:id:biskun:20190519112624j:plain

チャート的にはジグザグ感がするものの、小さい範囲での上下となっています。火曜日の5/14には大幅安から戻しもあり、平均21000円付近を維持している感じを受けます。

決算発表が続いていますが、私の場合は、電子コミックのパピレスが大幅安となり、被弾しました(´・ω・`)

気になったニュースとしては、ファーウェイと自動車の関税くらいですかね?

日本企業で、ファーウェイに絡む企業は結構多く、今後の動きに左右されそうです。自動車については6ヶ月は米で関税を掛けない報道となり、その後どっちに転ぶのかが勝負になりそうです

 

NYダウ

f:id:biskun:20190519113123j:plain

ダウは、月曜日に大幅下落し、25000を割ってしまうのではないか?と思われましたが、なんとか維持し、一週間通してみると、なだらかに上昇しており大幅安からの戻しが強い。

ただ、上げ下げの幅が広く、すべては米中貿易の協議の問題になっています。今後もこの協議が話題に出てくる事で市場に影響が出てくると思われ、注意が必要そうです。

米中貿易銘柄である、ボーイングキャタピラー等が、大きく下げる傾向にあり、ファーウェイ問題による物で、アップル、半導体も下げる恐れが大きい感じがします。

スポンサーリンク

 

純金価格

f:id:biskun:20190519114258j:plain

純金価格は、5000円を割っており、市場加熱気味のため金価格はなだらかに下落した感じとなっています。

安定的な金ですが、小幅な動きでの推移なので、それほど心配はしてません

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20190519114444j:plain

せっかく3500円を超えていたのに、またもや下落しております。

3200円台にまで下げており、下げすぎじゃないかと思うんですが、なかなか上昇せずにいます。

プラチナ自体の需要も減っているため、仕方ないとは思うのですが、下げすぎです(´・ω・`)

 

貴金属仲間の、パラジウムは1グラム5054円で推移しており、下げ止まった模様。ほぼ金と同等価格に落ち着いた模様です。

さすがに金を超える価格は高すぎた感じなんでしょうか?

需要は今後確かにあるので、一時的なものなのか、さらに需要が増え上昇するのか?といったところ。

 

以上、市場の一週間でした。