ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SBI証券が、FundRobo(ファンドロボ)というサイトを作っていたので、ためしてみた

f:id:biskun:20170209193311j:plain

びすくんです。

 

SBI証券のサイトで、SBI-ファンドロボというサイトが出来たようなので、ためしてみました。

人気やクチコミに惑わされない投資信託選びを!

これは、期待できるのか!

 

診断スタートです。

設問を答えると、素晴らしいファンドを紹介してくれるみたい

Q1.あなたの年齢をおしえてください。

 秘密ですw

Q2.今回の購入資金はどのようなお金ですか?近いものをおしえてください。

 すぐに必要ではない「余裕資金」

Q3.今までに株や投資信託などを購入したことはありますか?近いほうをおしえてください。

 ある

Q4.投資への関心度で近いものを教えてください。

 週に1回ぐらいは意識的に情報収集している

Q5.100万円を1年間投資した場合の利益と損失のイメージです。どのイメージが一番近いですか?

f:id:biskun:20170209193921j:plain

 86万円~127万円

Q6.NISA口座での購入を予定していますか?

 はい

 

診断結果です。ぱんぱかぱーん

f:id:biskun:20170209194154j:plain

やや積極派のようです!

もう少し積極的にリターンを狙う運用をオススメします。とでました。

 

f:id:biskun:20170209194452j:plain

投資してみたい地域・好きな地域を選んでください?

えっ?私は世界全体に投資するようなファンド使ってるんだけど??

「グローバル」を選んでみた

 

あなたにオススメのファンドはコレです!!!

f:id:biskun:20170209194824j:plain

オススメ1 ニッセイ外国株式インデックス

オススメ2 EXE-i先進国株式ファンド

オススメ3 外国株式インデックスファンド

 

ははは、今投資しているのにそのまんまじゃないですか!

SBI証券のNISAでは、ニッセイ外国株式インデックスを

SBI証券の個人型確定拠出年金では、以前まで、EXE-iを使用していましたが、去年に、DCニッセイ外国株式インデックスに変更したところです。

 

ツマラン、お前のサイトはツマラン。

もっと、良さげなファンドを推薦してくれるんだと思ったのにw

 

たしかに、人気やクチコミに惑わされない投資信託選びを! でした。

惑わされないで、低コストのインデックスファンドを投資していこうと思った、びすくんであった。

 

時間が有る方はやってみると良いですよー

 

SBI証券のファンドロボサイト

 

《参考》

証券会社の口座開設がまだの方は、低コストのインデックスファンドがそろってるこちらの証券会社がオススメです!。

SBI証券

楽天証券

この2つが、現状、最良の商品を取り揃えています。

また、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ