ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


通販での注意喚起、今治タオルが届いたけどペラペラな物が届いた。

f:id:biskun:20170623101111p:plain

びすくんです

 

楽天スーパーセールも終わり、商品がぞくぞく到着しています。

そんな中、残念な商品が届きました。

それは・・・

 

今治タオルです。

 

薄っぺらいぺらぺらの、今治タオルのバスタオルが届きました!!(´・ω・`)

 

厚さ2mm位でしょうか?

ふわふわ生地で分厚いのを想像していたのですが、届いたのはペラペラでした。

 

3回折りしましたが、厚さが足りない!

 

吸水性は良いようです、そして薄いので、乾くのが早い!という利点はあるのですが、想像していたのは、分厚くて吸水性が高くて、ふわっふわっとしたのを想像していた!

 

返品しようかなーとか思いましたが、使わないと性能がわからないので、使ってしまったので、もう無理ぽw

 

購入した今治タオルは、こんな感じのもの

サイズ:65cm☓125cm

重さ :約250g

素材 :綿100%

原産国:日本(今治)

 

通販による、現物を見ないで購入には危険がいっぱい

私の場合は、電化製品などは、近くの電化製品量販店に通って、どのような製品かをチェックする事があります。

一度見て触って感触を掴んでから、ネットの安いところで購入する。

石橋を叩いて渡る購入方法を取っていました。

 

今回の購入は、今治タオルということで、写真にもタグが付いており、信頼されるであろうということから、購入しました。

 

やはり、現物を見ないと分からないものです・・・

 

タオル等の人に直接かかわるものは、やはり現物を試着や使用するイメージを持つため、デパート等で購入したほうが良いんだと、改めて思いました。

 

それにしても、今治タオルタグの信頼性という点では、私の中では、ただのタグ

という認識になりました。

 

たぶんですが、この製品は通常のタオルでは問題ないと思うのですが、一般のタオルをただそのままバスタオルの大きさで作っただけな気がします。

 

タグの申請には、一般タオルでの審査でOKでてるんだろうなーと思います。

 

まとめ

通販がさかんになってきています、Amazonなどでも、最安値で購入でき、画像もでています。

あ、これ良さそうだし、安いし、メーカーだし!と思って購入すると痛い目を合うこともありますので、ご注意ください。

 

電化製品などの、確実なものは問題無いと思いますが、服とかは注意した方が良いです。

 

追記

今治タグの番号で、製造した工場がわかるそうです。

今治タオル工業組合 組合員名簿 | 関連組合員名簿 Membership | 今治タオル工業組合|今治タオルプロジェクト