ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コードバンのお財布を購入しました、到着まだかなー?

びすくんです

 

楽天スーパーセールにて、財布を買いました。

 

長財布のやつです。

 

昔に本屋でこの本を、立ち読みして、長財布にあこがれていましたが、ようやく購入に至りました。 

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

亀田 潤一郎 サンマーク出版 2010-12-02
売り上げランキング : 132186
by ヨメレバ

 

あ、ここから買わないでねw

ブックオフで、100円で売ってるからw

 

コードバンの財布

今回購入した財布は、コードバンって言う皮で出来ていて、なんと馬のお尻の皮なんです。

お尻の部分の1枚皮だと、1頭から50cm☓50cm位しか取れないのかな?

そのため、希少な皮なんです!

  

通常、皮財布だと、牛の皮を使っているんだけど、経年劣化していくと、いい味を出すタイプが多いです。

飴色になる皮も好きだったんですが、長年使いつづけると、他人から見ると、汚く見えてきます。(本人は好きでも)

 

この、コードバンは、丈夫なのが売りで経年劣化が殆どない。

修理といえば、財布内部の作りが悪いところを直す位だと思います。

 

そのため、お値段もそれなりに高い訳です。

 

現在の財布

今、使っている財布は、二つ折りで、イタリア製品です。

イタリア皮も、結構有名で、良い素材とされています。

 

私のは、1万円位ので、使用期間は約7年目です。

 

はじめは茶色でしたが、現在は、赤っぽくなってきて、いい感じの経年劣化となっています。

f:id:biskun:20170624115959j:plain

クロコダイル風ですが、皮はイタリア産の牛革のようです。

 

ところが、メーカー名も出処が全くわかりませんw

小銭入れの留め金(バネホック)が、イタリア製のFIOCCHI社製であることから、made in Italy っぽい。ってことだけしか分からないまま、使っています。

 

新しい財布はいつ頃届くのか、首を長くして待っている状態です。