ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

田中貴金属の純金・プラチナプランのが改悪されました

びすくんです

 

つい先日に封書が入ってきたので、何かなと思っていたら

田中貴金属工業の、総合口座についてのおしらせでした。

 

改悪内容が書かれた紙が入っていた

ざっくり書くと

 

・2023年から、貴金属の地金重量によりプレミアム数量を追加していたものが

・これからは、貴金属の購入数量によりプレミアム数量を追加する。というものです

 

結構な数量を預けていた人にとったら、プレミアム数量が激減するわけで

定期購入していた私にとっては、年間はさほど数量が購入できないので、プレミアム数量が激減します。現在は12万円/年です

 

今までは重量から比率かけたグラム数がプレゼントされてましたが、今度は

12万円/年に比率をかけた、しょぼいグラム数がプレゼントになりますw

※プレミアム数量=年1回、預けていた貴金属の量により加算される数量

 

まあ貴金属の価値が高くなってしまったものだから、そう簡単にグラムをプレゼント出来なくなりました!という話だと思います。

大勢の人にグラム上げてたらチリツモで、大損するんでしょうね。

 

ということで、残念ながら、来年2023からは、すごく少ないプレミアム数量の貴金属グラムを貰うことになると思います。

はー、つまらんw

 

びす。