ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

キャノンプリンタのファームウェアアップしたら、印刷できなくなった

びすくんです

 

久しぶりにハマりました。

うちには無線で繋がっているプリンタ、キャノン製のMG7730があるのですが

何気なく、セットアップを見ていたら、新ファームウェアが出てたので

アップデートしました。

 

ところが、終了してから、パソコンから印刷が出来ないの…

プリンタがオフラインです…とか言われて、認識もしてないみたい

 

とうことで、色々いじって直しました。

・プリンタ側の設定で、無線LANの設定をやり直ししました。

うちはWPK2でパスワード設定する方法で接続してるので、入力して無線接続。

 

ここまでは良いのですが、それでもPCから印字できなかった。

・PC、プリンターとスキャナーで、プリンタドライバを一時削除。

 プリンターの追加で、プリンタを追加してみた。

 以前までのプリンタ名の後ろに怪しい文字が増えて認識。

 ファーム変われば、プリンタ名も若干変わるんですねぇ

 

これで、プリンタのオフラインです…は正常になり印字できました。

 

が、こんどはスキャナが動かないんですよねw

困ったものです。